So-net無料ブログ作成
検索選択
酔っぱらい ブログトップ
前の5件 | -

事前準備はとても大事です [酔っぱらい]

昨日は同僚の島やん&ノダっちのおめでたい結婚式
同じ学校の教職員同士っていうことで、出席者もやっぱり学校関係者が多かったな。
そして我々には余興と2次会の幹事という大役が・・・あわわ。

2次会の準備はできていたものの、余興の中身はほとんどぶっつけ本番。
さすがにまずいと思い、式前にビッグエコーで1時間ばかり練習。
何の練習かというと・・・あややの「Yeah!めっちゃホリデイ」の振り。
ええ歳のスーツ着たおっさん数人が汗だくで踊りまくってる姿は異様でした。
もちろんシラフでこんなことできるかってことで、既に飲みまくって出来上がってたね。
1時間この1曲のみを延々リピート。
店員の視線と失笑が痛かった・・・。

で本番、私はなぜかダース・ベイダーのコスプレ
まあ完全に趣味です。
ボンベ背負ってレギュくわえてスーコースーコー言いながら入場。
そしてあややの曲が流れると・・・

P1030221.jpgとりあえず段取りどおりやってますが、完全にグダグダ。
練習の成果まるでナシ。
それなりにウケてたのがせめてもの救いかな。
終わった後は汗だくで死ぬかと思った。





今回の余興から得た教訓。
1.事前準備はとても重要です。何事も早めに準備し、しっかり練習しましょう!!
  ・・・っていつも生徒に言ってる人間の集まりなのに。
2.はるな愛はマジスゲー!!!

その後の2次会もてんてこ舞いしながら何とか無事に終了。
3次会は再びカラオケリベンジとばかりにまたもや踊ってました。

P1030225.jpgまあ何より2人が楽しんで喜んでくれたんで良かった。
これからも色々とよろしくです。

末永くお幸せに。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

F神様とフドウ様 [酔っぱらい]

昨晩は堀川にて高校の同輩・先輩、柔道部の面々で飲み。
私の合格祝いも兼ねて・・・ありがとうございます。

P1000019.jpgお久しブリーフな野市のフドウ様。
約1年ぶりの登場、ありがとうございます。
どうしてもってことなんで、とりあえずモザっときました。
あれ??? この肉は・・・






P1000017.jpgこの時期になっても「暑い!!」を連発してたF神先輩。
短パンじゃなかっただけ少し大人です。
揚げ物は控えましょう。
この日も大人気。






P1000012.jpg2次会では吉川ヒトシ登場。
「チョ~ルノチェ~イチョハチチェ~ンチュチルチャラチャンチェ~♪・・・」
曲名が分かった人は間違いなくミソジーズ。
久しぶりに歌いました・・・チョイヲ~チョメチャイチェ~♪





帰りに何となく小腹が空いたんでラーメンしばいて帰りました。
しかしこのラーメンがかなり濃い!!! いやケイン!!!
胃が重い・・・やめときゃよかった。

みなさん、おつかれカツカレー。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凸凹コンビ from 野市!! [酔っぱらい]

今夜は野市在住の高校の同級生・103氏と1つ上の先輩・ミヤギ君と飲み会。
先月誘われてたけどお受験でしたので、お勉強専念のため延期。
先週にお受験も終了し、今夜となりました。
やっと何の気兼ねもなく飲めるぜっ!! ギガントウレシス!!
・・・いつも飲んでるか。



最近人気の寅八商店。
今夜も客でいっぱいやったね。
寅八商店といえばイカ!
生簀で泳いでるのをさばいてくれます。
新鮮で非常に美味い!
そして頭と足は焼くか揚げるか選んで食べさせてくれる!
いい仕事してますわ。



野市が生んだビッグメ~ン・ミヤギ君。
心身共にビッグです、素晴らしい。
一緒に飲むのは1年半振りくらいかな?
高校時代は陸上部で砲丸を投げてました
・・・っけ?
学校内で知らぬ者はいない有名人でしたねぇ。
最近は船舶関係に転職を考えているようで(笑)
焼酎カッパカッパ空けてました。
私のペースに合わせてくれてたみたいで、
すんません、ありがとうございます。



同じクラスの学級委員長だった103。
クラスの裏学級文庫の創設者でもある。
内容はおそらくあなたの想像通りですよ。
月一で集金袋が回ってきたなぁ・・・懐かしい。
一児のパパにもかかわらず、相変わらず困ったさんです。
内容はおそらくあなたの想像通りですよ。
ちなみに趣味はカメラ撮影。
あ、リンクにHPがあるから興味のある方は是非どうぞ。
何年経っても変わらず愉快な男だね~。



2次会は安兵衛で餃子。
今夜も外は寒いけど、屋台は繁盛してます。
餃子とビール、最強タッグ!
その後まだ食い足りなくて、ソバ屋へ。
2人は明日も仕事ということで、そこで開き。
楽しかったなぁ♪
今度は野市でやろう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローライズ祭り [酔っぱらい]

今日は高校柔道部のOB&OG会。
先日の稽古始めに参加した人はもちろん、久しぶりに会う先輩もいて懐かしかった。
所用で遅刻してしまい、駆けつけた時にはもう出来上がってる人がちらほら。


今回、「あなやん」の由来の謎がやっと解けて、個人的に満足。
あなやんっていうのは・・・ブログの品位が疑われるのでここでは書けん。



毎度のことですが、今回もF神先輩が新ネタを披露してくれました。
「これが本当のローライズだ!」

・・・汚い、あえてそう言わせてもらおう。
割れ目がポイントだそうな。
2次会でも披露して、割れ目に色んなもの入れられてた。
ついでに○○をつねられて喜んだり・・・
ブログの品位が下がるのでこれ以上はやめとこ。
いつも体を張った笑い、感謝してます。



最後は蕎麦を食ってお開き。
もちろん大盛り。
隣の人は丼物まで注文してたけど。
これで終わりと思いきや、やっぱり足りずに一口おにぎり10個入りを購入。
家で食べようと思ってたのに、到着時には無くなってた。

・・・何だか胃が痛いの。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死国連合集会 [酔っぱらい]



今週末は以前から計画していた
死国祭 in 徳島。
学校が終わり次第、わかなつと共に徳島へ。
高速道路で約2時間、運転は人任せで眠りこけてしまった、エヘッ。
メンバーは私、わかなつ、カメ、さおりんの4名。
以前にも行った居酒屋さん、料理美味し!
ってか新しい店開拓しとけよなぁ・・・
美味かったからいいけど。
とりあえず焼酎でご機嫌のわかなつ。
ギザティモス。



2次会はお決まりのカラオケコース。
久しぶりに延長までして歌ったな。
ご想像通り、やり切りました。
しかしカメ撃沈、弱ってますな。
初めは仕事疲れでローテンションだったさおりん、酒が入ってからはかなり楽しそうだったな。
よかったよかった。

この子、また海にケータイ落としました。
今年2回目です、笑ってやってください。
なので応急的にピンクケータイ使ってます。
ギザティモス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 酔っぱらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。