So-net無料ブログ作成
検索選択
ロック ブログトップ
前の5件 | -

明日への活力、頂きました [ロック]

いやぁ~、やっと明日から夏休みですよ。
4月にスタートしてこの4ヶ月間、学校では色々あったけどここまできました。
喜怒哀楽、毎日めまぐるしく様々なことが起こる学校はやっぱり楽しい。
自分のクラスでも色んな問題を抱えている生徒がいるけど、とりあえず充電期間。
9月にはリフレッシュして全員集合!! ・・・してくれますように。
時間に追われる毎日からほんの少しだけ解放されて、少しは余裕ができるかな。
何だかんだあって、結局夏休み中も忙しいんだろうけど。

そんな今日、私へのご褒美ですか?? というようなイベントが。
「くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~」ツアー最終日、沖縄でございます。
ここ最近はこれを楽しみに頑張ってきたようなところもあったもんで。
実は今日も仕事は山のように残っていたんだけど、もう一切無視。
また明日から頑張ればいいさ~♪

おかげでライブ開始の30分前にはライブハウスに入ることができた。
早速ビールでアイドリング開始、しっかりテンション上げてスタート。
今回は自分の好きなツボにはまる昔の曲を結構たくさん演ってくれた。
特に「トレイン・ロック・フェスティバル」は何回聴いてもカッコええわぁ~♪
もちろん最新アルバムの曲も色々と演ってくれた。
このツアーは3ピースの超シンプルなメンバー構成。
色んなことに挑戦するくるりだけど、個人的にはこの構成でのライブ、ツボです。

ツアー最終ということもあってか、演ってるほうもめっちゃ楽しそう。
「これが終わったら浴びるほど飲んだくれます」とか言ってたけど、
アンコールではついにオリオン登場。ステージも観客も飲みながらのライブ、いい感じだ。
最後は個人的にも好きなアルバムタイトル曲でシメ。
今回も素敵な時間をありがとうございます、また明日から頑張ろうっと♪

魂のゆくえ

魂のゆくえ


そういえば、明日は野球部の県大会準決勝だ。
本当に久々のベスト4進出。いよいよ大詰め、甲子園まであと一歩。
悔いのない試合をしてほしいなぁ・・・全力で応援するぜ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペースクリスマス! [ロック]

今年2度目の少年ナイフライブ!!
1年前までは高知では絶対見れないと思ってたのに、なんか嘘みたい。
しかも今回は2デイズとは・・・高知を気に入ってくれたのかな?
だとしたらとても嬉しいね。

今夜は2デイズの2日目、ロックナイト。
場所は前回と同じくカオティックノイズという私が知る限り最小のライブハウス。
観客席とステージが近過ぎ、完全に目の前です。
今回は新メンバーのベース、りつこを初めて見ました。
なんかおっとりしてて、とても雰囲気のいい人。
でもいざ演奏を始めるとカッコよくて、楽しそうに弾いてるのが印象的やった。

2月にはやらなかった曲や、新アルバムの曲もやってくれて楽しかった。
アンコールではSpace Christmasもやってくれたし。
ライブ後には前回同様、物販で客に直接サインしてくれてました。
今回もナイフよかったなぁ、やっぱり昨日も来ればよかった。
まだ沖縄には行ったことがないらしいので、是非沖縄にも!!


スーパーグループ

スーパーグループ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにヒロトのアレを!! [ロック]

今夜は激ラブなクロマニヨンちゃんのライブ。
学校が終わってから速攻で着替えて高知市内のX-pt.へ。
今回は整理番号が20番という超超超良番!!
おかげで最前列を確保できました。

こんなにも間近でヒロト&マーシーを見たのはもちろん初めて。
手を伸ばせば届くような距離で・・・なんか夢心地やった。
アンコール後は目の前でヒロトの生チ〇コを見れたり、マーシーと握手できたり・・・
今まで一番忘れられないライブになったかも。
相変わらず最高のライブやった。


FIRE AGE (通常盤)

FIRE AGE (通常盤)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のイチオシ [ロック]

初めて聴いた瞬間、ビビビっときたよ(表現が古い・・・)。
ここ最近聴いてみたバンドの中では一番カッコいい音出してる。
ライブ見てみたいなぁ。

mass of the fermenting dregs

mass of the fermenting dregs


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイフ・高知初ライブ!! [ロック]

今夜は日本が世界に誇るガールズバンド・少年ナイフ高知での初ライブ。
キャリア20年を超えるにもかかわらず、高知は初めてなんだねぇ。
しかも今夜はLA在住のアツコが帰国して参加するという超レアなメンバー構成!
現在の2人構成になってからこの3人が揃った姿を見られるなんて・・・超ラッキー
こんなチャンス滅多にない!
自分にとっても初のナイフのライブ、めちゃくちゃ楽しみにしてたんだよ~。

場所はCHAOTIC NOISEっていうこれまた初めて行ったライブハウスだったけど、超狭い!!
いや悪い意味じゃなくてね、逆にいえばステージにすごく近いってこと。
どんなに離れた場所にいようが、ステージまでは3mも離れてないし。
まさに目と鼻の先で演ってるのが見れるのだ! こりゃいいぞ!

ナイフが登場する前に地元の3バンドが登場。
どのバンドもパワフルでがんばってたけど、ちょっとツラかったかな。
その中で2組目のTEN-No.5っていうバンドは音的にも結構ツボやったね。
それよりなによりドラムがよかった!
パンツ一枚にメガネっていうこの空間じゃなかったらヤバ過ぎる格好。
そして完全に自分の世界に浸り、終始満面の笑みで叩きまくる!
あんなに楽しそうにドラム叩く人は初めて見たかも。
彼を見るだけでもなかなか楽しめたね。
CD買ってあげればよかったなぁ。

そしてついにナイフ登場!! 生ナイフに感動。
やっぱりいいなぁ~ナイフの音、シンプルでパワフルでカッコいい。
今回一番聞いてみたかったRamones Foreverも演ってくれて嬉しかった。
ラモーンズの跡を継げるのはナイフしかいない! と勝手に思ってマス。
その後で演ったS.P.A.M.なんてもろにラモーンズやし。
この曲も大好きだったんで、生で聞けて感激!
周りの客のノリがな~んかイマイチやったのが気になったけど、
2回のアンコールもあり、個人的には大満足のライブやった。

そして更に嬉しい出来事が!!
なんとライブ終了後、メンバー全員が残って物販コーナーでサインをしてくれたのだよ!!
ファンを大切にしてくれるその姿・・・・以前にも増してナイフに惚れた。
もちろんこのCDは既に持ってたんだけど、サインしてもらうために購入。
永久保存版として大事にしまっときます。
今度はナイフの地元・大阪まで遠征しないとね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。