So-net無料ブログ作成
おもちゃ ブログトップ
前の5件 | -

最強のおもちゃ♪ [おもちゃ]

さて、3月です。
1日には無事に卒業式も終了して一段落、今日からは学年末試験。
あ!

っという間に1年が終わっていくなぁ。
今日は学校の自分の机周りをざっと整理整頓。
高知生活もいよいよ残すところあとわずかやね。

DSCN0209.JPG先月、E-3をついに買っちまいました。
ずっと欲しくて欲しくて・・・
憧れの存在だったのです。
そう、小学生の頃のファミコンのように・・・。
値段もだいぶ下がってきたし、オークションでいいのが出てたんで勢いでいっちまったぜ。




使ってみて、やっぱり買ってよかったと実感。
やっぱり一眼はファインダー命です、めっちゃくちゃ見やすい!!
重いかな~と思ってたけど、逆にしっくりきていい感じ。
早く沖縄の干潟でカニちゃん達を色々と撮ってみたいなっ・・・ウフフッ♪

こうなるとまた色々と欲しくなるのが人情ってもんで・・・
あんな標準レンズとかこんな望遠レンズとか、やっぱハウジングなんかも~
金が足りん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃいました [おもちゃ]

DSCN0024.jpg今年のクリスマスプレゼント、今日届きました。
Wii本体とマリオカートを2人で楽しめるセット。
お互い特に他に欲しい物もないし、半分ずつ出し合って買っちゃった♪






以前からやってみたいと思ってたんだけど、想像してたよりもかなり楽しいね。
なんか色々と考えなくても単純に楽しめるのがよいです。
Wii人気が高い理由が分かった気がする。
他にも面白そうなソフトがあるし、しばらく遊べそうや。
久々にゲームにハマりそうな予感が・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レンズの向こうは別世界 [おもちゃ]

今週は何かと忙しかったなぁ・・・やっと終わったって感じ。
昨日は一人で飲んで記憶なくしました、エヘッ♪

PB0807361.jpg以前から狙ってたレンズをついにオークションで落札。
Zuiko Digital ED 8mm F3.5 Fisheye、いわゆる魚眼レンズだな。
テレコンと組み合わせて無理やり単焦点広角としても使えるし、水中でも使いたいし・・・ようやく手に入れることができてギガントウレシス!!




そういうわけで、今日は試し撮りに行こうと思っていたのに、雨。
せっかくの週末にもかかわらずガッカリ。
でもどうにも我慢できずに、小雨になった頃を見計らってちょこっと試し撮り。

PB0807131.jpg玄関先にいたカタツムリを中心に1枚。
さすがフィッシュアイ、独特の遠近感にデフォルメ効果。
こりゃ面白い♪








PB0807151.jpgついでに鉢植えのアロエ。
このアロエ、以前に住んでた人が放置プレイしてたかわいそうな子なの。
初めてこの官舎に来た時は水不足で真っ赤やった。
今ではかなり回復、おっさんうれしいっす。
画像周辺がぐんにゃり歪んで面白いね~。
水中でサンゴとか撮ると楽しそう♪


これはしばらく遊べそうなレンズやね。
もっと色々撮りたい! 晴れてくれ~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幼少期の夢がついに・・・ [おもちゃ]

この週末はドライブを兼ねて香川へ買い物に。
綾川のイオンでこんなもの買っちゃった。

P1000009.JPGギザ懐かしスなファミコン!!
オリジナルのデザインとは違ってかなりコンパクト。
カセットは付いてないものの、9種のゲームが内臓。
価格は2100円。
こりゃ買うしかないっしょ!





幼少の頃、近所の幼なじみが持ってるのを垂涎の思い(?)で見ていた私。
無駄とは思いつつ「ファミコン買って~」とせがむと、「ほれ」とグローブをくれた両親。
恨みました。
俺が欲しいのはこんなんじゃなくて、テレビにつないでボタン押したらヒゲのオヤジが飛んだり走ったり飛行機から弾がピチュンピチューンて出るやつで・・・と必死で説明すると、
「・・・外、行け」と東南アジアからいらしたお姉さんばりの反応を返した両親。
ありがとう父さん母さん、おかげで私はこんなにたくましく成長しました。

あれから二十数年、ついに手に入れました。
このショボさがたまらんのぉ~。
ウチの液晶大画面につなぐと笑っちまうほどショボい。
今やエミュのおかげでPCでもできるし他にも色々あるものの、
やはり!! このカセットを入れてやることに意味がある!!
というわけで近々オークションでカセットを大量落札予定。

昔、一度言ってみたかった台詞。
「あ、カセット貸しちゃろか?」

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛しのジムちゃん大変身! [おもちゃ]

この夏、愛車のジムニーに色々と手を加えてみた。

ご存知のとおり、旧型ジムニーはすこぶる乗り心地が悪い。
しかもうちのジムちゃんの足回りはドノーマル、更に14万キロ走行で劣化も激しく乗り心地最悪。
リーフサスは完全にヘタリきってるし、少しでも段差があろうもんなら・・・
ドッカーーーン!! って感じで、ムチ打ちにならずに済んでるのが奇跡的。

そ・こ・で!
思い切って足回りを交換することに。
まずはリーフサスとショックを上等なヤツにチェンジ!
リーフのおかげで車高も多少アップ。
ついでに磨耗気味のタイヤも一回り大きいサイズに交換。
シャックルも変えたかったけど、色々と面倒がおきると困るんで、これは次の車検時に。

で、その効果のほどは・・・
・・・
・・・・
スゲーーっす!! まるで普通の軽(?)に乗ってるよう!
これまでの乗り心地がいかに悪かったのかがよく分かる。
かなり快適になりました、めでたしめでたし♪


・・・と、ここでやめときゃよかったのに、改造熱に地味に火がついてしまい・・・
前後バンパーをクロカンバータイプに交換!
中古社外フロントグリルを自分で塗装して装着!
ボロボロになってたモモハンドルをちょっと上等の中古モモハンドルに交換!
オンボロスピーカーをケンウッド製16cmスピーカーに交換!
勢いとはいえ・・・やっちまったなぁ俺!!

でもスピーカーは交換してよかった。
元々ジムニーには10cmの超ショボいスピーカーしか付いていない。
しかも車内は騒音が大きくて、まともに音楽なんか聴けやしない。
でも今回16cmのものに交換したおかげで、やっと人並みに音楽を楽しめるようになりました。
これはギザウレシス~♪

その後、昔のナンバーステーとかクロスメンバーを鉄ノコでぶった切ったりもして・・・
気付いてみれば結構金をかけてしまった。
来年こそは絶対に車を買い替えるぞ~!! とか言ってたのに・・・。

P1000002.jpgでもいじりだすと愛着がわいてくるなぁ・・・
もうしばらくは乗ってやろうかな。

ちょっと感じ変わったでしょ?
って、分からんよね。
自己満足です、はい。
次はマフラーあたりを・・・




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。