So-net無料ブログ作成

先週に引き続き・・・初潜り! [水中]

さて、今日は沖縄移住後の初潜りだ♪
おにゅうのBCのお試しも兼ねて、後輩のハギワラと一緒に行ってきました。
真栄田岬にあるシーウィーズでタンクをレンタルして、目的地へGO!

今日は日曜日、天気も良くて海況もバッチリ!!
とくれば、有名なポイントは間違いなく人人人でいっぱいに間違いない。
そんなところにわざわざ行くのも嫌なんで、ハギのおすすめポイントへ。
到着してみると、フムフムなるほど、人はいないしなかなか良いポイントだ。
余は気に入ったぞよ、ハギよ、褒めてつかわすでおじゃる。

とりあえず20mあたりまで潜り、その後はダラダラとしてみた。
BCも特に問題なく一安心。
でもゲージのコンパスがちょっとおかしい気がする・・・何でだ? 壊れてるのか??
そもそもこのゲージ、重いんだよなぁ。
まあ格安で手に入れたレギュに付いてきたヤツだから、文句言うのもどうかと思うけど。
しばらくは我慢して使うとするか。

P4190782.jpgということで、今回はあまり写真は撮ってません。
これっていう被写体もあまりいなかったしね。
とりあえず丑年だし、ミゾレウミウシでもどうぞ。
普通に見られるヤツだけど、好きなんですコイツ。
しかし誰が最初に「ウミウシ」って名付けたのかね。

やっぱり海はいいね~楽しいっす♪




帰り道、ハギに色々と穴場ポイントを教えてもらった。
冬場も困らないように南部のポイントも発掘しとくぜ!
ついでに浦添にある讃岐うどんの店も教えてもらい、食ってきた。
あまり期待してなかったけど、かなりレベル高し!!!
沖縄でうどんはほぼ諦めてたから、めちゃくちゃテンション上がりました。
これからかなりの頻度でお世話になります!!

P1000013.jpg残波岬近くの海。
今日は充実し過ぎの贅沢な休日でした。
仕事が忙しい分、余計にそう感じるのかも。
さて、来週末はどこに行こうかな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと初の干潟へ [干潟]

どうも、お久しぶりでございます。
新生活がスタートしたわけですけど、いやぁ~この1週間は忙しかった。
いきなり1年生の担任で、やることは次から次に出てくるし・・・しんどかったぁ~。
でもまあ周りの先生方はとても良くして下さるし、生徒も割と素直やし、
環境的には非常にやりやすいね。
今のところ困ってるのは、生徒の名前と顔がまだ一致しないこと。
なんと今時珍しい40人オーバーのクラスな上に、沖縄特有の同じ苗字が非常に多い!!
まだ入学して4日しか顔を合わせてないからボチボチ覚えればいいんだろうけど、
やっぱり担任としては早く覚えたいもんです。
これからどんなクラスに成長していくのか楽しみや♪

新生活がスタートして10日、やっとこさ海へ行くことができたよ~涙出そう・・・。
えちこ様からBC&レギュも届いたことやし、潜ろうかとも思ったけど、
やっぱり1発目は干潟だ!!! ってことで行ってきました佐敷干潟。
とりあえずE-3と×1.4テレコン+50mmマクロを試してみたかったのだ。

P4120016.jpg今日は天気も良くて最高に気持ち良かったね♪
相変わらずシオマわんさかパラダイス!!
う~ん、たまらんわ。

ちなみにこれはフィッシュアイね。







P4120035.jpg今日一番格闘したヤツ。
ベニの中でも赤みが強く出ててキレイやったなあ。










P4120046.jpgヒメちゃん。
これからはすぐに色んな種類のシオマを見に行けるのか・・・なんて贅沢な!!
バチが当たりそうだ。

×1.4テレコン+50mmマクロの組み合わせ、シオマを撮るのにもなかなかいいかも。
もっと色々と撮って試してみよう。




P4120025.jpg干潟にうずくまったり寝転がったり・・・
相変わらず周りからは不審者扱いされたものの、満喫してきました。
そういや久し振りに小学生に「大丈夫ですか?」って心配された。

「し~んぱ~いないさぁぁ~~♪」
オッサンは海にいれば元気いっぱいですので。




さて、明日からまた忙しい1週間が始まるな、ファイトファイトッ!!
来週末は潜るぞ~おお~~♪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。