So-net無料ブログ作成
検索選択

両手に毒花 [学校]

今日は学校の文化祭。
今年は担当コースの2年生がやるプチ水族館をお手伝い。
生徒数が少ないこともあってあまり大したものはできなかったけど、
結構お客さんも来て楽しんでくれてたみたいで、よかったよかった。
いつもとは違ったがんばりを見せてくれた生徒達、なんか嬉しかったね。

PB160750.jpg合間を利用して3年生の模擬店へ行ってみると、激プリチーなメイドさんに捕まってしまった。
おかげで色々と買わされる羽目に。
ちなみに一番好みだったメイドさんにはフラれてしまいました・・・ショック!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レンズの向こうは別世界 [おもちゃ]

今週は何かと忙しかったなぁ・・・やっと終わったって感じ。
昨日は一人で飲んで記憶なくしました、エヘッ♪

PB0807361.jpg以前から狙ってたレンズをついにオークションで落札。
Zuiko Digital ED 8mm F3.5 Fisheye、いわゆる魚眼レンズだな。
テレコンと組み合わせて無理やり単焦点広角としても使えるし、水中でも使いたいし・・・ようやく手に入れることができてギガントウレシス!!




そういうわけで、今日は試し撮りに行こうと思っていたのに、雨。
せっかくの週末にもかかわらずガッカリ。
でもどうにも我慢できずに、小雨になった頃を見計らってちょこっと試し撮り。

PB0807131.jpg玄関先にいたカタツムリを中心に1枚。
さすがフィッシュアイ、独特の遠近感にデフォルメ効果。
こりゃ面白い♪








PB0807151.jpgついでに鉢植えのアロエ。
このアロエ、以前に住んでた人が放置プレイしてたかわいそうな子なの。
初めてこの官舎に来た時は水不足で真っ赤やった。
今ではかなり回復、おっさんうれしいっす。
画像周辺がぐんにゃり歪んで面白いね~。
水中でサンゴとか撮ると楽しそう♪


これはしばらく遊べそうなレンズやね。
もっと色々撮りたい! 晴れてくれ~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。