So-net無料ブログ作成
検索選択

そういや [戯れ言]

本日でめでたく32歳となりました。

どうも、おっちゃんです。

って、今さらか。

あ~もう10月か、あっという間やね。
寒くなってきたしなぁ・・・ガッカリや。
さて、明日もお仕事がんばりましょ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいと関西方面へ [遠出]

カメが垂水のアウトレットモールに行きたかったらしいので、この週末は関西方面へ。
金曜の仕事終了後、わかなつ自慢のレガシーで徳島へ出発。
う~ん・・・やっぱりめちゃくちゃ快適です、レガシー。
比べちゃいかんが、ジムニーとは大違い。

徳島では翌日のことを考えて、カメ家で軽く飲み。
とかいいつつ、結構遅くまで飲んでたような・・・。
しかし、翌日は素晴らしく全員が予定時間に起床!! 珍しい。
間違いなく「御年」でございます。
さおりんは残念ながらお仕事、ご苦労様です。

明石海峡を越えて、昼前に垂水のアウトレットモール到着。
特に何か買う予定はなかったんだけど、アディダスジャージを購入。
なんせ半袖しか持って来てなかったもんで。
このまま関西に行くとおそらく夜は凍死するぞ!! って言われまして。
完全になめてましたね、はい。

P1000006.jpg特にこれって店もなかったけど、とりあえず上着をゲットできてよかったぁ。
パンダの乗り物、稲中ファンとしては乗っとくべきだったな。








その後、この日の宿となる奈良経由で梅田へ。
ミキと合流して5時半までウロウロ。
なんで5時半までかというと、コイツを見るため。

P1000007.jpg出たーーーせんとく~ん!!
きもーーーい!
かわいくなーーーい!
はっきり言って不気味。
ウワサ以上やった。
でも違う意味で人気爆発してたね。










P1000010.jpg
それから以前に行った天満の居酒屋へ。
やっぱいいわ、ココ。
この感じ、昔のどんぐり横丁のニオイがする。
しっくりくるわ~。





奈良までの帰りはもちろん電車。
車内では最近弱りまくりのカメが爆睡こきまくり。
とりあえず放置して遠くから見てたけど、全く起きる気配がない。
放っておいても面白そうだったけど、大人の対応で起こしてやりました。
きっと5年前なら完全放置だな。
三重で凍死せずにすんだな、ありがたく思いなさい。

泊めて頂いたのはわかなつ奥様の実家の別邸。
フカフカの布団で幸せに眠り、朝食までご馳走になり、更にはキムチのお土産まで。
至れり尽くせりのおもてなし、感謝感激でございます。

帰りにはわかなつの実家にも立ち寄り、これまた色々とご馳走になってしまった。
ありがとうございました。
しかしあの自動で開く便座にはビックリしたな・・・。
淡路島、徳島ときてカメを降ろし、夜に高知へ到着。
わかなつ、長時間の運転お疲れさんでした。

なかなかに忙しく動き回ったけど、楽しい週末でした。
またみんなで大勢集まってどっか行きたいですな。
しかし久しぶりに靴を履いたせいか、足が痛い。
完全にサンダルしか受け付けない体になってしまってるぞ。
リハビリが必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緩みっぱなし~ [戯れ言]

先週末でやっとこさ今年の教採も終了。
やることはやったんで、後は結果を待つのみだ。
昨年よりも、というよりは過去と比べても一番手応えあったし、何とかなってりゃいいなぁ。
とりあえずお疲れ自分。

というわけで現在、解放感に浸りきっておりますです。
沖縄最終日は現地在住の新婚ハギと飲み。
久しぶりに飲んだのと中華を腹いっぱい食ったせいで、胃がおかしくなってしまった。
あ、ついでにホーリーとカメ、意味のない電話と意味のありすぎるメール、すまん。
高知へ帰ってきてからも、完全にダメ人間モードに突入。
毎日飲んじゃってます。

そして今日は休校。
台風は全然大したことなかったんだけど、昨日のうちに決めちゃったからしょうがない。
更にダメ人間加速中!!
今日は金曜、やりきるぞ~♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残り一週間、ラストスパート! [戯れ言]

昨日、愛媛の二次試験を受けてきた。
最近は寝不足で、試験当日もなんだか頭フラフラしてたな。
適性検査、小論文、場面指導に面接・・・疲れた。
自分としては多少手応えアリ・・・かな? と思うんだが。
ま、あとは結果を待つのみ。

さて、来週末は沖縄の二次だ。
それで今年の教採も全て終了。
後悔しないように今週も気合入れてガンバるべし!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。