So-net無料ブログ作成
検索選択

みわちょ結婚式 [遠出]

さてさて、今回のメイン・ミソジーズ隊長みわちょの結婚式
場所は汐留の何とかビル(忘れた)にあるレストランみたいなとこ。
いわゆるレストランウェディングってやつですか?
とうとうみわちょも結婚かぁ~・・・
同い年の同期として感慨も一入ですな。

1.jpg

式前に嫁に泣きのメールを入れる神様。
「今日もたぶんチンして記憶ないからゴメンね~」
当然2・3次会ではオバラ祭開催。
今回もしっかり降臨されました。

2.jpg

途中、式そっちのけで東京夜景撮影
「すげ~おっけなびるじんぐがいっぱいやっど~」
周りから変な目で見られてただろうなぁ・・・
すんません。

5.jpg

満面の笑みのオヤジ三人衆。
素敵♪

旦那さんには初めてお会いしたけど、とても物腰柔らかで誠実な感じの人やったね。
みわちょと結婚しようとするなんてどんな人や(失礼)と思ってたけど、ええ男を捕まえたな。
今度は是非ゆっくりと一緒に飲んでみたいもんです。
これまで色々とあったからね、是非とも、意地でも幸せになってほしい。
隊長、これからもよろしくお願いしまっす。
ホントに、心からおめでとう!!

8.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいと江ノ島まで [遠出]

隊長の結婚式はPM4:30から、ということは結構時間もある。
そこでわかなつと新江ノ島水族館まで行ってみた。
以前から一度行ってみたい水族館やったしね。

しかしこの日の関東地方はモノスゴイ風!! 春一番か?
江ノ島駅を出ると強風でまともに歩けない。
ついでに浜からは砂が飛んできて顔面にバチバチ当たって痛いの何の・・・
水族館にたどり着いた時には耳の中が砂でジョリジョリ。
こんなの鹿児島で灰をかぶって以来や・・・

P2230166.jpg

休日ということで来館者もハンパなく多い。
賑わってるね~さすが。
新しい水族館だし館内はとても清潔感があって展示もキレイ
そんな中で最も食い付いたのは深海のコーナー

P2230146.jpg

こんなところにもいた!
懐かしいなぁサツマハオリムシ。
南星丸で錦江湾奥へ採集に行ったのを思い出すね。

P2230143.jpg

イガグリグリグリ~♪
カワユス。

P2230158.jpg

おなじみユノハナガニ。
ユル~イ動きがなんとも癒されるわぁ。

P2230155.jpg

ゴモンコシオリエビ!
レア物やね。

P2230159.jpg

???
こいつは何者なんでしょう?
個人的に一番印象に残ってるヤツ。


気付けば相変わらず甲殻類ばっかり・・・
面白かったな、満喫しました。

さて、じゃあ帰ろうかと江ノ島駅まで来た時、わかなつが一言。
「・・・江ノ電・・・乗ってみたい。」
どうもお鉄魂に火がついたらしい。
こうなったら反対しても無駄なのは明白、付き合ってやろう。
当然乗るのは初めてやったけど、江ノ電てスゴイとこ走ってるのね。
高知や鹿児島の市電とはまた違うし、景色を見るだけでもなかなか楽しい。
わかなつはカメラ抱えてウキウキ楽しそうやね~よかったよかった。
おお!! よく見ると周りにも明らかにお鉄の輩が大勢・・・さすが江ノ電。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ホッピー♪ [遠出]

明日は我がミソジーズ隊長の結婚式ってことで、関東に前のり。
今晩は埼玉のふじみ野駅近くの焼き鳥屋で飲み。
メンバーは現在埼玉在住のアッキー、それとミキっぺ・わかなつ。

DVC00004.jpg

関東と言えば(?)、そう、このホッピー!
初めてちゃんと飲んだ気がするけど、
意外にいけるなぁ~。
これは飲み過ぎてしまう系で危険だ。
そして結局最後は芋。
しかしどこに行っても芋が置いてあるな。
早く芋焼酎ブームなんか終わってしまえ~!

夜はアッキー宅にお泊り。
おお~部屋が広い!! しかし相変わらず家具はほとんどなし。
いったいいくら貯め込んでるだキミ、吐きなさい!
泊めていただいてありがとうございました。

そうそう、水族館の職員採用1次試験、なぜか合格してた。
8/163人に残ってて、もうビツクリシマクリやった。
まさかねぇ…あれだけ手応えなかったのに。
ハッ!!! まさかこれで今年の運を全て使い切ってしまった、なんてことになったり…
あわわわわ…

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のイチオシ [ロック]

初めて聴いた瞬間、ビビビっときたよ(表現が古い・・・)。
ここ最近聴いてみたバンドの中では一番カッコいい音出してる。
ライブ見てみたいなぁ。

mass of the fermenting dregs

mass of the fermenting dregs


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイフ・高知初ライブ!! [ロック]

今夜は日本が世界に誇るガールズバンド・少年ナイフ高知での初ライブ。
キャリア20年を超えるにもかかわらず、高知は初めてなんだねぇ。
しかも今夜はLA在住のアツコが帰国して参加するという超レアなメンバー構成!
現在の2人構成になってからこの3人が揃った姿を見られるなんて・・・超ラッキー
こんなチャンス滅多にない!
自分にとっても初のナイフのライブ、めちゃくちゃ楽しみにしてたんだよ~。

場所はCHAOTIC NOISEっていうこれまた初めて行ったライブハウスだったけど、超狭い!!
いや悪い意味じゃなくてね、逆にいえばステージにすごく近いってこと。
どんなに離れた場所にいようが、ステージまでは3mも離れてないし。
まさに目と鼻の先で演ってるのが見れるのだ! こりゃいいぞ!

ナイフが登場する前に地元の3バンドが登場。
どのバンドもパワフルでがんばってたけど、ちょっとツラかったかな。
その中で2組目のTEN-No.5っていうバンドは音的にも結構ツボやったね。
それよりなによりドラムがよかった!
パンツ一枚にメガネっていうこの空間じゃなかったらヤバ過ぎる格好。
そして完全に自分の世界に浸り、終始満面の笑みで叩きまくる!
あんなに楽しそうにドラム叩く人は初めて見たかも。
彼を見るだけでもなかなか楽しめたね。
CD買ってあげればよかったなぁ。

そしてついにナイフ登場!! 生ナイフに感動。
やっぱりいいなぁ~ナイフの音、シンプルでパワフルでカッコいい。
今回一番聞いてみたかったRamones Foreverも演ってくれて嬉しかった。
ラモーンズの跡を継げるのはナイフしかいない! と勝手に思ってマス。
その後で演ったS.P.A.M.なんてもろにラモーンズやし。
この曲も大好きだったんで、生で聞けて感激!
周りの客のノリがな~んかイマイチやったのが気になったけど、
2回のアンコールもあり、個人的には大満足のライブやった。

そして更に嬉しい出来事が!!
なんとライブ終了後、メンバー全員が残って物販コーナーでサインをしてくれたのだよ!!
ファンを大切にしてくれるその姿・・・・以前にも増してナイフに惚れた。
もちろんこのCDは既に持ってたんだけど、サインしてもらうために購入。
永久保存版として大事にしまっときます。
今度はナイフの地元・大阪まで遠征しないとね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。