So-net無料ブログ作成

サッパリ気分で締め括り [学校]

今日で御用納め。
昨日までにやるべきことはやってしまったしなあ・・・今日は何しようかな・・・
と考えていたところ、あった! 大事な仕事が!!

それは道場の大掃除。
今年は部員が1人もいないんで、残念ながら休部状態。
しかしやっぱり1年が過ぎると汚れてるんだよね。
まぁ今年最も道場を利用したのは自分だし(運動のため)。

気合を入れて、隅々まで埃を取り除き、もちろん全て雑巾がけ。
1人でやるととんでもなく広く感じるな。
結局朝から始めて、終わったのは夕方・・・疲れた。
おそらくここ数年で最もキレイな状態だろう・・・間違いない!
写真じゃ全く分からんけどね。
これで安心して(?)新年を迎えられます。
皆さん、よいお年を~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリチー華ちゃん [戯れ言]



以前にも一度登場した、同僚の先生のとこの華子ちゃん。
今日久しぶりに学校に来てた。
生まれてちょうど半年くらい。
だいぶ大きくなった気がする。
それにしても・・・カワユス。
全然人見知りしないねえ。
そんな瞳で見つめられたら・・・


おっちゃんはメロメロです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス♪ でもそんなの関係ねぇ~!! [ロック]

さて、今日がホントのクリスマス。
本来ならこの日に色んなクリスマス的なことをするべきなのだろうが・・・
今年はそうはいかん!!
っていうか無理なのだよ!!
なぜかと言うと・・・

クロマニヨンズが高知にくるから~♪


・・・と無理やり納得させ、白い目で見られながらも
『ザ・クロマニヨンズ TOUR “CAVE PARTY '07-08”』へ行ってきた。
場所は全国屈指のガッカリ名所・はりまや橋の地下にある
ライブハウス『X-pt.(クロスポイント)』。

中に入るのが遅かったんで後の方にいたんだけど、
クロマニヨンズ登場とともに猛烈ダァーーーーーーーーーーーッシュ!!!
しっかり前方ポイントをキープ。
ヒロトの生声、マーシーの生ギター音、久しぶりだなぁ。
何よりちゃんとしたライブハウスでのライブ自体が久しぶり。
もうテンション上がりまくり、暴れまくり、叫びまくり。
途中あまりの暑さと密集状態で酸欠になりそうになりながらも、あっという間に時間が過ぎてた。

そして! もちろんアンコールもアリ。
「くじらなわ」では、高知ってことでカツオ・ウツボ・やなせたかしを引っ張ってくれた。
盛り上がったなぁ♪
個人的には広末・やすし・寛平でもよかったと思うけど(笑)。
それからやっぱり「歩くチブ」、最高やったぁ~。
ライブでやる曲としてはやっぱ最高に盛り上がる。
とにかくあっという間の2時間やった。

ライブが終わると、Tシャツもジーンズも靴もパンツもベルトも全部ビショビショ。
そして耳はキーーーーーン・・・
明日は間違いなく耳鳴りとふくらはぎ痛だな。
そしてワンドリンクチケットでビールでも飲もう! ライブ後のビール最高ぅ♪
と思ったら、俺、車で来てるし・・・ガッカリ。
大人しくペットボトルの水をいただきました。

相変わらずヒロトもマーシーもカッコよかった。
前にも書いた気がするけど、一生ついていきますぜ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イブです [戯れ言]

今日は楽しいクリスマス~・・・イブ!!
とりあえず高松まで遊びに行ってみたのだが、
やっぱり行くところといえば、そう、うどん屋なわけで。




この前行ってその美味さに感動した
「名もないうどん屋」。
写真も撮り忘れてたんで、はい。




生醤油をかけてネギをのせてズルズルといただきます。
う~ん、やっぱり美味い!!
値段も安いし、言うことなし!

その後は高松のイオンをブラブラと。
特に買いたいものはなかったんだけど、モンベルでカメラップを発見。
新しいレンズを装着するとこれまで使っていたケースに収まらなくなってたんで、購入する。
安かったし、いい買い物した・・・かな?



夜はチーズフォンデュ。
お洒落ぇ~俺っぽくねぇ~

でもこれ、簡単にできるしいいかも。
チーズはイマイチやったけど。
次回はもう一工夫してみよう。



クリスマスといえば、世間的にはやっぱりコレが定番。
甘いのが苦手な私のために、わざわざコーヒーの苦味を利かした甘さ控えめのものを作ってくれました。
ううう・・・ありがとう(泣)
食いかけなのは・・・いつものあれの為。



そして!
クリスマス・プレゼントにもらったのはコレ!
ダバダの限定瓶入り!
5ℓ以上入ってマス♪
結構高くついただろうに・・・
感謝感激であります。
少しずつ楽しませていただきます。



一日楽しかったなぁ。
いいクリスマスだ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなアジ、なかなかないよ~ [グルメ]



オヤジが土佐清水でこんな立派なアジをゲッツ!!

あ、釣ったんじゃなくて買ったんですけど。



当然刺身にされちゃいました。
脂の乗りとこの歯ごたえ♪
臭みもなくて最高やね。

こんな美味いアジは久しぶりやった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。