So-net無料ブログ作成

謎の生物!? [戯れ言]



またまたわかなつ家で
ホワギョパーチー。
ホント、好きやね。
わかなつの焼きも
かなりの腕前。
うむむ・・・やりおるのう。

うおっっ!! なんじゃこいつは!?
新種の生物「靴下犬」発見!!
姉さん、怒らないでね。やったのはわかなつです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンモニアチーズ? [グルメ]



昼飯にチーズオムレツを作る。
ビロ~ンと糸引いて美味そう♪
・・・と思ったら、なんか臭い。
アンモニアというか、銀杏臭い感じがする。
腹を壊すのは勘弁なんで食うのはやめといた。
チーズとはいえ、ピザ用チーズはやっぱり冷凍保存すべきやね。

あ~あ・・・もったいね~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コインランドリー [戯れ言]



ダウンジャケットを洗い、乾燥させるためにコインランドリーへ。
テニスボールを数個一緒に入れて回すとフカフカになるんだよ~♪
コレを利用したのって何年ぶりかなぁ。

ハイロウズの同名曲が頭の中でぐるんぐるんしてる。
カッチョいい曲なんだよねぇ。

これで今年の冬もバッチリ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バウム・ラブ♪ [グルメ]



どうコレ、シブい花瓶でしょ?

パッと見ではそう騙される人がほとんどかも。
実はコレ、バウムクーヘンなのだ。
学校の同僚で以前このブログにも登場したNちゃん先生が持ってきてくれたもの。
お母さんがお取り寄せで買ったものらしい。
おそらくかなりの高級品だろうと思われる。
いやぁ~すんません、いただいちゃって。
しかしよくできてるわ。



切ってみるとこんな感じ。

ご存知のとおり、私は甘いのはダメなのだが・・・
バウムだけは特別なの!
大好き!! 激ラブ!!!
これを発明した人は天才や!
ウフフ、おいちぃ~幸せ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文化祭、夜はもちろん・・・ [学校]



昨日・今日と学校の文化祭。
各科・コース、各クラスで様々な催し物がある中、こんなモノが。
レスキュー実習用の人形なんだが、10年ほど全く出番がなく、今回やっと人目に触れたらしい。
しかも本来の使用目的とは全く関係のない、ダイビング機材を装着させられての登場。
ちょっと可哀想な気もしないでもないけど。
それよりも! めちゃくちゃ怖いよ、この人。
どの角度から見ても常に見られてる気がする。
昨日の夕方、誰もいないこの部屋に入った時、完全にヤツの存在を忘れててめちゃくちゃビックリしたもんなぁ。
生徒からも超不評。
ちなみに女性です。




しかし今週は長かった、ホントに・・・疲れた。
夜は数名の先生方と慰労会。
疲れも飲めばどこへやら、焼肉・カラオケ・バー・モス(?)とやり切りました。
ここは3次会の焼酎専門バー。
もちろん芋や黒糖もかなりの銘柄が揃ってます。
だれやめにはやっぱり焼酎やね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。