So-net無料ブログ作成

あービックリした [生き物]



午前中、庭にあるヒルギ類を冬に備えて室内へ移動させようとしていた時の話。
ある木の葉の茂みの中に、見慣れぬ物体が・・・
よく見てみると・・・うおっ! スズメバチの巣や!!
ちょうどラグビーボールくらいかな。
お・・・恐ろしい。
どっかに除去をお願いしないと。
しかしこの大きさになるまで全く気付かなかったとは・・・・。


睡蓮鉢の近くには赤とんぼ。
この時期とは思えんくらい昼間は暑いけど、なんかホッとするね。



近所に住んでる知り合いの先生が、サツマイモや引っこ抜いたばかりの落花生を持ってきてくれた。
その際、娘のアリサちゃんも一緒に来てた。
赤い長靴がかわいい♪
もう2歳になったのか、早いもんだ。
帰る時、ず~っとバイバイしてくれてた・・・
かわい過ぎる!! 完全にヤラれた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い・・・ホントに10月末か? [戯れ言]



今日は中土佐町・久礼ってとこに行ってきた。
ここはいい魚が揚がる港町。
大正市場っていう場所があって、ちょっとした観光名所になってる。
昔はじいちゃんによく連れてきてもらったなぁ・・・
懐かしい。



市場はこんな感じ。
生鮮魚、干物、野菜・・・色んな物が売ってる。
しかし50cm程のカツオが5000円て・・・
ちょっと高くねぇ??
とりあえず名物の久礼天(魚のすり身を揚げたさつま揚げみたいなもの)を土産に買う。


大正市場近くにこんな店を発見。
レトロな看板が壁一面に! ちょっとやり過ぎのような気がしないでもないが、どうでしょ?

しかし今日は日中暑かった。
家を出る時は風が強かったから上に2枚着てたけど、汗ばんでたもんな。
台風は来るし、やっぱ異常気象というか、おかしなことになってる気がする。
ま、天気が良くて気持ちよかったけど。
キレイな海、青い空、これが見られる場所にいるのは幸せですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待望のレンズ! [おもちゃ]



ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、オークションで落札したのが今日届いた。
ずっと欲しかったんだよね、コレ。
4万しなかったし、お得な買い物でした。
標準レンズだけど、作りがよい。
E-410に装着すると少しバランスが悪いかなと思ったけど、持ってみると以外にいい感じ。
早速明日は何か撮りに行ってこようっと♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

PCいじり [おもちゃ]



メインのHDD容量が危うくなってきてたんで、HDDを増設してみた。
下のベイに入ってるのが新しい500GBのHDD。
値段は1万ちょい、だいぶ買いやすくなったね。
これでデジイチで撮った写真の保存もしばらくは心配ナシかな。

この際、ついでに内部の配線も取りまとめてスッキリ化。
これで冷却効率もアップするかな?
どうやろね?



マイPC内部。
パーツを選んで組んでるだけに、値段の割りに結構高性能・・・だと思う。
でも使ってるとやっぱり欲が出てくるもんで、色々と補強したい箇所があったりするんだよね~。
次はメモリの追加かな・・・目指せ2ギガ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

永遠の短パン親父 [ロック]

久々のロックネタ。
オーストラリアが生んだ不変(いい意味でね)のHRバンド、AC/DCのライブ盤。
実はこの前、モモンガが家に泊まった時にコピーさせてもらったのだ。
AC/DCのアルバムは数枚持ってるけど、ライブ盤は聴いたことがなかったからね。
聴いてみての感想、やっぱりいい!
もうそれだけ、ここまで変わらないのは素晴らしい。
アンガス・ヤングがSG抱えて短パンで暴れてる姿が目に浮かぶ~♪
なんかいいわぁ~テンション上がってくるわぁ~・・・・

AC/DC Live

AC/DC Live

  • アーティスト: AC/DC
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2003/02/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。