So-net無料ブログ作成

ダメ人間祭 in 鹿児島 開催! [酔っぱらい]

ついにやってきましたダメ人間祭 in 鹿児島!
高知での開催が企画倒れに終わり、結局は鹿児島での開催。
でも結果的によかったけどね。

場所はこれまたお馴染みのとゝ菜。
この店もこれまでいったい何度お世話になったことやら。
ここは料理も美味いよね♪
今晩食べた料理では



この鯖寿司!
めちゃくちゃ美味かった!
鯖が二層になってて、手が込んでます。
さすが(?)大将!
やりますな。



そしてモツ鍋。
久し振りに食べたよ。
やっぱ美味いね。
最後はチャンポン麺を入れて、美味しくいただきました。


当然一軒だけで終わるはずもなく、次の店へ。
なんとまたまた懐かしのひげ船長!
金がない時はここで鳥皮(1本40円!)と焼酎ばっかり飲んでたなぁ・・・。



店先には今も変わらず黒くて大きいけどおとなしいマスコットわんこが。
この世で一番好きなのは「犬の鼻を触ること」という変態ホーリーにつかまって、長時間フニフニされまくってた。
最初は抵抗していたのに、最後は諦めてされるがまま。
かわいそうに・・・。


そうそう、今晩のメンバーは左からみわちょ、ソウさん、ユリ&彼氏、変顔野郎、写ってないけど陽ちゃん、それから最後に来たカメ。
結構集まったけど、この中で鹿児島在住なのはホーリーだけ。
みんな寂しがりなのね、ウフッ。



え~と、これは今話題の陽ちゃん所有のしんのすポーチ。
昨日、我が師匠が命名しました。
「しんのす」の意味を知りたい方は、鹿児島県人にお問い合わせを。



ミソジーズ・リーダーの新婚みわちょ。
最近は手相をみることにハマってるらしい。
ガンバレ、木更津の母。
オバちゃん街道まっしぐら。



帰りにもホーリーに鼻をフニフニされてたわんこ。
もう何をされても微動だにしない。
ただ鼻水を垂れ流してた。



祭の後、ホーリー、陽ちゃんと共にリンガーハットへシメのチャンポンを食いに行く。
学祭時期には毎年お世話になったなあ。
具体的なことはきわど過ぎて書けないけど、ありがとうございました。

ホーリーの意味不明なポーズ。
背中の「与論献奉」がイカス!



あれだけ大量に飲み食いしたにもかかわらず、太麺皿うどんを注文。
美味しく完食いたしました。
飲むといくらでも食えるな。
ヤベ~ッ。


あ~楽しかったなあ。
明日は更に参加人数が増えるよ~ウヒヒ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年ぶり平崎 [水中]

今日はホーリー、陽ちゃんと一緒に平崎へ潜りに。
去年もちょうど同じくらいの時期に行ったから、1年ぶりかな。
誰かさんがたくさん砂を巻き上げてくれたおかげであまりいい写真は撮れなかったけど、
透明度も良くて、バッチリ2本、満喫してきた♪

そうそう、2本目の途中からカメラの調子が悪くなって、全く撮れなくなったんだよな。
色々と面白い甲殻類がいたのに・・・デジイチのポートさえ届いていればなぁ。
メーカー在庫切れで、9月中旬まで入荷なしだってさ。
ハウジング自体は手元にあるのに・・・あ~あ。

そんな状態だったけど、何枚か見れそうなものをっと。


ヒメヤマノカミ、初めて見た。
オスとメスがペアでいたけど、これはたぶんメスだそうな。
この赤の発色がキレイでいいなあ。


サキシマミノウミウシ。
入り組んだ場所にいたからなんか微妙な角度だけど、キレイ。
ウミウシはやっぱ癒されますな。


コケギンポ、頭がパンク!
エントリーしてすぐの岩の穴にいたんだけど、
体を固定できる場所がない上に潮が引いて流されて・・・・撮るのに苦労した。

やっぱりデジイチで水中写真を撮りたい!
早くポート送ってくれ~!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島へGO! [遠出]

今日から1週間ほど鹿児島、宮崎の旅♪
といっても後半の宮崎は遊びではないんだけど・・・・
でも予定はビッチリ入っております!!
ワクワクするね~♪



今回は車で行くことに。
激眠の中、3時半に自宅を出発。
ちょっと宿毛に早く着き過ぎたな・・・。
7時発の宿毛佐伯フェリーに乗船。
他に人が全然いねぇ~。



10時に佐伯着岸。
ここからはひたすら東九州を南下。
これがしんどいのよ・・・。
13時半頃にシーガイヤ横を通過。



都城あたりからだんだん腰が・・・。
やはりジムニーちゃんでの長距離はキツイわ。
下道で走るのがダルくなってきたんで、高速を利用。
う~ん、社会人ていいねぇ。
学生じゃこうはいかんよね。
15時過ぎ、やっと桜島が見えてきた!
かごんまやっど~い♪


そんなこんなでやっとこさ鹿児島市内に到着。
今回の宿はまたまたホーリー宅。毎度お世話になりモス。



そして夜は当然飲み。
我が師匠とO野さん、ホーリーと共に、
いざゆう子へ。
やっぱり鹿大生ならここは外せないでしょ。


鳥のから揚げについて・・・
「鳥の油はいいんだよ~牛はダメだけどね~」
だそうです(O野さん談)。
とりあえず鳥のから揚げを注文すると、手羽先のから揚げが運ばれてきた。
「あ、手羽は苦手なんだよなぁ~」
だそうです(O野さん談)。なんだそりゃ。
ま、なんだかんだ言いながらしっかり鳥の油を摂取してたけど。

色々と話が盛り上がってそろそろ移動しようかっていう時に、陽ちゃん到着!
そう、我が研究室が誇る千葉のリーサルウェポン、元南国ガッカリ野球部所属の陽ちゃんです。
金は無いけど遊びたくて千葉から飛んできたそうです。いや、俺が呼んだのかも・・・?
でも会ったのは久し振りだなぁ。
こう言っちゃ何だけど、全く変わってないな。
てんこ盛り過ぎて食べ切れなかった鶏刺しを陽ちゃんに押し付けて、1次会はお開き。


いい感じに出来上がってますな。
ホーリーは面白顔なんでそのまま載せ。

その後は天文館へ移動し、師匠オススメのおでん屋へ。
店員は全て女性で何となく品のいい店、なかなか良かったなぁ。
その後も色々(?)と楽しんで、一日目から鹿児島の夜を満喫♪



天文館の地蔵に絡む酔っ払い。
さあ明日は潜りだ!!
おやすみ~・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マグロカレー その味は・・・? [グルメ]

今日の晩飯は、学校の食品コースの先生にもらったマグロカレーの試作品。
完成した暁には商品として売り出す予定らしい。
晩飯を作る手間も省けるし、ありがたくいただいてきました。



レトルトを温めて盛り付けた状態。
う~ん、ちょっと色が薄いかな。
味は・・・ちょっと酸味が強い??
マグロ肉の味があんまりしないなぁ。
ていうか・・・・結構辛っっ!!!

まだまだ改良の余地アリってとこでしょうか。
カレーにこだわるからこんな感想なのかも。
こういう食品だと思えば飯とも合うし、十分美味いんだけどね。
また学校で先生に感想を伝えてあげようっと♪



これは自分で作った焼きナス。
ネギとショウガをのせてポン酢で。
こういう料理の味が分かる歳になったなぁ。
おっちゃん万歳。

みんな、世界陸上見てる?
今日も織田裕二はテンションアゲアゲやね。
どうして毎回あのテンションを保てるのかね?
ただでさえ暑い夜に、更に熱い織田裕二!
毒をもって毒を制すって感じ?

あ~やっぱり暑い・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペンネ・リガーテ? [グルメ]



今日はチャソがペンネを使った料理を作ってくれたんで、ありがたくいただきました。
ミートソースとチーズを絡めた料理。
簡単だけど、これが激ウマ!!
ペンネってあんまり食べたことなかったけど、いいね。
この料理、簡単にできそうだし自分でまた作ってみよう♪
どうもありがとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。