So-net無料ブログ作成

神様Ⅱ世現る? [酔っぱらい]

今晩はわかなつと今年の春に専攻科を卒業したY本との飲み。
ちょうど就職した船を下船中で、是非一緒に飲みましょうって言うんでね。
ま、仕方なくってことで(笑)
あ、専攻科卒業ってことは20歳以上ってことなんで、問題ないですよ~。
未成年の飲酒は・・・メッ!!! です。一応公務員なんでね(笑)
場所は何度もこのブログに登場しているひろめ市場。
最近行き過ぎかな?



で、これがY本。
あえてモザイクはなし。
これがね~、絵に描いたような天然キャラなのよ。
鹿児島の神様とある意味同じニオイがする。
でも、まだそれをオイシイと思えてないところがダメだな。
そんなことじゃまだまだ彼女は出来んぞ!!
でも色々と楽しませてもらったよ。
仕事がんばれよ! また飲もうぜ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジイチで初干潟♪ [干潟]

初めてE-410を持って干潟へ行ってみた。
まあ色々とテストも兼ねて、試し撮りですな。
初めての被写体は・・・・もちろんアイツしかいない!


マクロレンズだとこんな写真も撮れちゃうの。
色々とマニアックな写真が撮れそうや、ウヒッ♪


トビハゼもキレイに背鰭を広げてくれて・・・・あ~りが~とさ~ん。
そういえば今日はどのトビハゼもよく背鰭を広げていたな。
そういう季節なのかな?

今回は試し撮りなんで、あんまし大した写真は撮れてないっす。
しかしどの写真も微妙にピントがずれてるんだよなぁ・・・・
ファインダー越しにはバッチリ合ってるはずなのに。
俺の目の悪さが問題か? そうなると面倒だな、う~む・・・・。

でもやっぱりデジイチだと楽しいね。
コンデジでは無理だったような写真も、自分のイメージ通りに撮れそう。
もう少しカメラに慣れて、もっと色々と挑戦してみようっと♪
しばらく楽しめるな~ウヒャヒャ♪



晩飯はわかなつにもらったホワギョ。
う~む、贅沢な一日だ・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう買っちゃった! [おもちゃ]

宣言どおり、ついに買ってしまった。
オリンパス E-410 ダブルズームキット!!
そして調子に乗ってマクロレンズまで! ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro!!

念願のデジタル一眼レフ、ギザウレシス(涙)。
早速試しに色々と撮ってみたけど、良い!! とても良いのだよ君!!
特にこのマクロレンズ、こりゃたまらんわい。
よく撮る被写体が偏っているだけに、陸上でも水中でも大活躍してくれそう、ウヒヒ♪

これから色々と撮影するのが楽しそう。
今週末は潮もいいし・・・行ってみようかなぁ♪ ウフフフフフ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふれあいコンサート♪ [ロック]

昨日・今日と高知県の教員採用試験。
今年は沖縄の方をメインに勉強してたから、高知はどうかなぁ・・・。
でも思ってたよりは出来は良かった気がする。
ひょっとしたら・・・・!! なんて甘いかな。
まぁとにかくやっと終わった、お疲れカツカレー。

そして今晩は・・・・そう!! ずっと楽しみにしていたくるりのライブ!!!
くるり ホールツアー2007 「ふれあいコンサート」 in 高知なのだ。
今回はいつものライブハウスではなくて、その名のとおりホールで行われる。
どんな感じになるのかな~ワクワク♪
わかなつ、チャソと一緒に行ってきた。

最近出たアルバムの雰囲気からすると、ホールでのコンサートっていうのも納得。
これはこれでアリ・・・・っていうかやっぱスゲーなくるり!
汗だくの縦ノリはないものの、しっかり楽しませてくれるな~!!
だけどもだっけっど♪
後半のワンダーフォーゲルからはやっぱり全員スタンディングになってた。
アンコールは東京、何回聞いてもええ曲や、うんうん。

モノスゴク楽しい2時間30分やったな~・・・・。
でも! しかし! やっぱり!! ライブハウスとかの箱の方が好きかな。
岸田氏の変態ギターはやっぱりライブハウスで見たい!! と個人的に思う。

ちなみに岸田氏は鉄道に加えて便器マニアだそうな。
ついでに前日には遊泳禁止の桂浜で泳いでてクラゲに刺されたらしい。
・・・・どこまでもついていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かりゆしの夜? [酔っぱらい]

試験も無事に終了。
自分としてはかなりの出来だと思うんだけどね・・・
あれでダメだったら・・・・きっと引きこもるな。
ま、あとは良い結果が来るのを待つとしよう。

夜は研究室の後輩、沖縄在住のH原と飲み。
3月にも一緒に飲んだからあまり新鮮味はなかった(スマン)ものの、楽しかった。


もう完全に地元民だなぁ。
どっからみても関東出身には見えんぞ。
全部私のオゴリだったけど楽しい話が出来てよかったよ。
そう、OGORIだったけどね。しつこいか。


夜の国際通り、まだまだ賑やか。
また来月にも2次試験で来ることができますように・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。