So-net無料ブログ作成

季節はずれですが [酔っぱらい]

家で一日くつろぎ、夕飯を食って一息ついていると、小学校からの友達から「今すぐ○○○○(飲み屋の名称)に来るべし、拒否は許さん!」との連絡が。昨日の今日であまり飲みたくないな~とは思いつつ、とりあえず店に向かう。するとそこには何年振りかに会うこれまた小学校からの友達が!そいつはもう既に出来上がってて当然テンションは高かったけど、こっちもなんか急にテンションが上がってきて、そのまま意気投合。結局朝方まで盛り上がってしまった。

しかし久し振りに話すとみんな色々と成長してるな~としみじみ思うね。そいつは一時期、人様にはあまり胸を張って言えないような仕事をしていて、みんなからも少し疎遠になってた。でも今は実家に帰って来て仕事にもちゃんと就き、嫁さんと子供のために頑張っている。考え方とかもスゴクしっかりしてて、以前とは別人みたい。やっぱり色々と経験した分、現在に至るまで自分の中でも色んな葛藤とかあったんだろうな。考え方とか仕事に対する姿勢とか、俺も色々と見習わんとな~と思った飲みでした。



でこれは飲みから帰ってきてから食べたスイカ。飲んだ後のスイカがこれほど美味いとは・・・・感動です。
知り合いにもらった季節外れのスイカだけど、めちゃくちゃ甘い!冬でもこんなに美味いスイカがあるんだねぇ。やっぱり私はスイカLOVEです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偶然の遭遇! [遠出]

昨日は徳島からわかなつと共に大阪へと渡り、マッチ棒夫妻と天満駅周辺でまたもや飲み。本来ならマッチ棒夫妻が徳島の忘年会に参加するはずだったのに・・・結局参加できなくなったらしく、「じゃあ今度また飲もうぜ」って言ったら「次の日に大阪までくれば?そしたら飲めるよ♪」などと言い出す始末。ま、結局その言葉に軽~くのってしまったのは私なんですけど。ついでに夫妻宅(正確にはアッキー宅)にも泊めてもらったし、楽しい飲みでした。ありがとう!

そして今日は昨日と同メンバーで三ノ宮あたりをブラブラ。どこかの施設が開いてれば遊びに行きたかったのにな~水族館とか博物館とか・・・。なんで28日から閉館ってところばっかりなんだよ!結局行くところがなくなり、私が四国に渡るフェリーが神戸港から出航することもあって、じゃあ中華街で肉まんでも食うかってことになったわけ。しかしあんなスゴイ偶然があるとは・・・・。



はい、神戸の中華街です。
左からわかなつ・みきっぺ・アッキー。しかしいつ見ても右の2人は細い上に背格好が同じやね。さすがマッチ棒夫妻!
ここでは肉まん、ニラ饅頭、中華チマキ、フカヒレラーメン等を買って路上で食いました。どれもすごく美味かったけど・・・・寒い!激寒やった!!雪も降ってたし。泣きそうでした・・・。

そう、で中華街をブラブラしてると、ある店先で見たような顔を発見。お互い「あああああ~~~~!!!」と声を上げてしまった。なんとホント偶然にも大学同期のりえどんに遭遇!いや~ビックリしたなぁ。めちゃくちゃ久しぶりに会ったけど何も変わってなかった(いい意味でね)。しかも前日にはこれまた同期のあ○ねちゃんと飲んでたらしく、「何で連絡してくれなかったの~!」と怒られてしまった。いや~そりゃさすがに無理っちゅうもんですよ・・・。

その後りえどんと別れて中華街を後にし、ついでに明石焼きも食おうってことになって移動していると、またもや「あああああ~~~~!!!」という声が。なんとこれまた大学同期のサ○モトさんと遭遇!アッキーと研究棟が一緒だったんで、それで気付いたらしい。現在は京都に住んでいるらしいけど・・・しかしなんちゅう偶然なんだ?こりゃなんかあるんじゃないの?と若干恐くなり、ビクビクしながら移動して明石焼きの店に到着。



久し振りの明石焼き。上品で美味いね。家で自分でも作ってみようかな、難しそうやけど。

その後フェリーの出航までハンズで時間をつぶし、高松までフェリーで渡り、さらに高知へは高速バスで移動。家に帰り着いたのは0時前でした。ここ数日、心身ともに結構ハードやったけどスゴく楽しかった。みんなありがとう!高知にも来てね~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 in 徳島 [酔っぱらい]

 この日は以前から予定していた徳島・カメ家での忘年会。この飲みのために学校で仕入れたマグロ持参でわかなつと共に参加。脂乗りまくりで美味かったぁ。他にもカメが用意してくれた寿司やツボダイ、本物&偽物シシャモ(?)等々・・・・面倒なので料理の詳細はM-CBG's blogをどうぞ。相変わらず魚介類ばかりやったけど充実しまくりの宴やったな。しかしこの日はそれだけではない!

見て見て~この芋焼酎トリオ!今やプレミア付いててなかなか手に入らないのばっかり。まぁ全部カメの持ち物ですけど。学生の頃は『三岳』も『伊佐美』も普通に売ってたのに・・・芋焼酎ブームなんか早いところ廃れてほしいもんだ。でも真ん中の『晴耕雨読』だけは飲んだことなかったのでワクワクしながら試飲。・・・・んん~あんまり味がしない。系統的には『森伊蔵』みたいな癖のない非常に飲みやすい感じかな。でもこの手のヤツは個人的にあまり好みじゃないんだよな~・・・やっぱり良い芋の香りがするヤツが好き。なのでこの後はずっと『伊佐美』をいただきました。ウ、ウマーーーーーー!!

途中さおりんは夜勤とのことで御出勤、看護士は大変やね、ガンバレ!結局その後何時まで飲んでたのやら・・・・ふと目が覚めたのは朝6時、コタツで寝てました。周りを見回してみると他の2名も寝ており、何時に寝たのか誰も覚えていない。まあいいやと思っていたところ、デジカメを見てみるとこんな画像が残っているじゃないか!全く撮った記憶がない・・・・。



まずは家主が撃沈。
うわ~赤黒っ!キモッ!!



その後わかなつが撃沈した模様。
シャツもやけど体が黄色いねぇ。
さすが別名ミカン星人。
でも実は内臓をやられてるとの噂アリ。



おまけで一緒に行ってたわかなつ家のラナもスヤスヤ。かわいい。

というわけで、結局最後まで飲んでたのは私だったらしい。でも記憶がないんじゃどうでもいい感じやね。四国支部、今年もお疲れ様でした。来年もやらかそう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには料理でも [グルメ]

今日は楽しいクリスマス~♪・・・だからという訳ではないのですが、学校も休みだし、たまには気合入れて料理でもしてみるかってことで、こんなもの作ってみました。

梅スパに豆腐ハンバーグのデミグラスソース、そしてよく分からんサラダ。実は私、料理は結構得意なのです。学生時代に鍛えたからね~。それぞれ通常の調理過程に一手間、一工夫加えて作ったので非常に時間がかかりましたが、出来上がりは激ウマ!我ながらやりますな~と勝手に感心。特にこのデミソースはめちゃくちゃ上手く出来たな、その辺の店には負けないね。やっぱり時間があるときにする料理は楽しいな♪休みの間にまた何か作ってみよう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬休み突入 [戯れ言]

さて、今日から学校は冬休みです。通常教員にはあまり関係ないのですが、私はここぞとばかりに年休を取ったので、来月5日までお休みです。他にお仕事をされてる方々には怒られそうですが・・・・めちゃくちゃうれしい♪進学希望者はみんな進路を決めてくれたから休み中の補習の必要もなくなったし、部活も1・2年生がいないので活動してないしね(悲しいけど)。とりあえずゆっくりさせてもらって、早朝補習も始まるし、また来月から頑張ろう。

ということで「いい加減に更新しなさい!」と高校の同級生papa-judo-manにも言われたので、1ヶ月以上サボっていたブログを一気に更新してみました。最近は家に帰ると疲れ切ってて、とてもブログを更新する気にならなかったんです、スイマセンね。これからはもうちょいガンバってマメに更新するようにしようっと♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。