So-net無料ブログ作成

白ノ鼻 [水中]

今日は午後から学校近くの白ノ鼻というところで潜ってきました。今週は中間試験のおかげで午後はフリー。先日もわかなつから潜りに誘われていたんですけど、生徒の勉強に付き合ったりその他雑用のため行けず。今日も生徒に付き合ってたんで無理かなぁと思っていたんですが、何とか行くことができました。今月は文化祭があり、その際に展示する生き物を採りに行くのが今回の目的。3人で行ったんですが、私はほとんどお手伝いもせずに自由気ままに楽しんでしまいました、スイマセン・・・。特にこれといったのもいなかったんですけど、とりあえず何枚かご紹介。どうしても甲殻類にばっかり食いついてしまうなぁ。

おなじみのサラサエビ。あまりに普通すぎて面白くないけど、結構好きなの。

カザリイソギンチャクエビ。コイツらも目が慣れるといっぱい見つけられるね。

オオスジイシモチかな?自信なし。まぁ普通にいます。

ちょうど1時間、非常にいい気分転換になりました。何がいいって、学校だと金が掛からないのが最高やね。重機材もタンクもボートもタダ、ありがたありがたや。また行ってやろ。そういえば採ってきたハマクマノミ、水槽に入れた瞬間から死にかけてたけどどうなったんだろ、気になる・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラナ vs シオマネキ ムービー! [干潟]

 以前このブログで紹介したわかなつ家のラナとシオマネキとの対決。その動画を親バカわかなつがアップしてくれたのでリンクを張っておきます。ポメラニアンvsシオマネキというおそらく世界初の異種(?)格闘技戦、ご覧あれ(笑)。

http://www4.plala.or.jp/campbelli/mov/lana-higata.MP4


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・クロマニヨンズ [ロック]

 心待ちにしていたデビューアルバム、やっと出ました。やっぱりヒロトの声、大好きだな~。ますますライブに行きたくなる・・・金と時間さえあれば!メディアへの露出が多くて嫌だね~とかハイロウズを解散してまでやりたかったのがこれかだとか・・・・まあ色々と言われてますが、そんなことはどうでもよろしい。いいじゃないの、ヒロトとマーシーは今こういうロックがやりたかったんでしょう。本当に直球勝負のパンクロックだと思う。「歩くチブ」、最高(笑)。

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ザ・クロマニヨンズ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Let It Bleed [ロック]

 ここ数日、家に帰るとこのアルバムばっかり聞いてます。数日前にくるりのオフィシャルページにある岸田日記にこのアルバムのことが書いてあって、久し振りに俺も聞いてみようと思って聞いてみたら、とても良かった。ちなみに今現在も聞いてます。う~ん、いいねえ・・・。ストーンズはやっぱスゴイバンドだ!

Let It Bleed

Let It Bleed

  • アーティスト: The Rolling Stones
  • 出版社/メーカー: London
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どアップ! [生き物]

 これ、何だと思います?同僚の先生が学校内で捕まえて(もちろん死んでる)見せに来てくれたんですけど、スズメバチです。大きかったな~コイツ。こうやって見ると本当に悪人面してますね、コワイコワイ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。