So-net無料ブログ作成
検索選択

諦めんぞ! [スポーツ]

もういいだろ中日、負けてくれぇ・・・。

阪神、何が何でも残り全勝じゃ!!!

 

 今日から直接対決3連戦、奇跡が起こることを祈るのみ!これで今シーズンの全てが決まるな。頼む阪神、勝ってくれ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子高生は干潟好き? [学校]

 この日は高知のほぼ中央に位置する須崎市にある干潟へ遊びに行ってきました。というのも、前日生徒から「干潟行こう♪」とお誘いいただいたからです。この子達、夏休みに私が毎日のように干潟へ連れて行ったせいか、完全にハマってしまいました。さらに驚くことに2人とも女の子!おそらく干潟の甲殻類に関しては県内では最も詳しい女子高校生でしょう。

 しかしなぜ休日に干潟へ行くことになったのか?経緯はこうです。
「ねえねえ、明日の休みどうする?」
「最近バイトも入ってなくてお金もないし・・・・干潟でも行こうか♪」
「あ、いいね~。行こう行こう♪」
・・・・とても最近の女子高生の会話とは思えません。で行くなら師匠(?)もいかがですかってことで、一緒に行くことになったわけです。いやはや、教師冥利に尽きます。

 この干潟、前から1度行ってみたかったんですよ。前に四万十の干潟の時にも書きましたが、高知ではノーマルのシオマネキのいる干潟は非常に少ないのです。そしてこの干潟はそんな貴重な干潟の1つ。噂どおり、シオマネキがわんさか、トビハゼの子供もうじゃ沸きでした。

 到着してすぐ、1人の生徒が言いました。「すぐそこ、コンちゃんの家だよ。」コンちゃんというのは我が校の生徒のこと。この干潟の目と鼻の先に住んでいるとは・・・羨ましいヤツ。どうせなら呼んじまえということで電話。
「今何してんの?」
「え?することないから『ビン球』編んでるけど・・・・」
「じゃあ干潟行こうぜ!」
「ええ~?本気で?しょうがないなあ・・・」
と半ば無理矢理参加させました。しかし休日にビン球を編んでるとは・・・・・渋すぎ。そんなこんなで4人で干潟で遊んでました。コンちゃん以外の我々3人は当然干潟仕様の装備を準備してたんですが、彼は駆けつけた際の格好(サンダル履き)のまま参加したおかげで泥にはまるわ抜けなくなるわで悪戦苦闘。その姿が面白くて生き物そっちのけでコンちゃんを撮りまくってました。気が付けばこの日は彼の写真が最も多かった。ま、それもありか。う~む、充実した1日だったな。

 サンダルが抜けなくなり、四苦八苦するコンちゃん。面白過ぎ(笑)

 2人にデジカメを貸してたら、こんな姿を盗撮されてました。テッポウエビに見入っている私とコンちゃん。はたから見ると本当に怪しいな。

 干潟遊び大好き女子高生コンビ(笑)。私の自慢の弟子です。今度はイワガニ科の分類を叩き込んでやるぜ!本当にいい子達ですよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タリホー [ロック]

 とうとう出ました、クロマニヨンズの『タリホー』!変化球なし、3曲とも直球勝負のロックです。勢い的になんか初めの頃のブルーハーツを彷彿とさせるな。来月のアルバムが楽しみです。

タリホー(初回生産限定盤)(DVD付)

タリホー(初回生産限定盤)(DVD付)


 しかし返す返すもライブに行けないのが悔しい!そんな話を周りにしていたら、どこから聞きつけたのか、昨年教えた子がわざわざ学校に来てこんなことを言って帰りました。「先生、クロマニヨンズのライブチケット取れなかったらしいね。私、来月松山のライブに行ってくるから~じゃあね~♪」な、何しに来やがったんじゃコラ~~~!!!・・・お願いします、Tシャツ買ってきて下さい(泣)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オバラ祭 [遠出]

 この日はオバラ祭でした。金・土・日曜とこの日に向けてアイドリングしっ放しで多少体調は悪かったものの、前日に入魂(?)の余興も完成し、やる気満々でいざ参戦です。しかし当日朝、友人代表のスピーチという重大な役回りのモジャ男から電話があり、「ちょっと遅れるかもしれん・・・すまん。」とのこと。とっさに私は思いました、「コイツ、寝坊しやがったな・・・」

 この週末、ご存知のように大型の台風が西日本に接近した関係で、交通機関は乱れに乱れていました。その影響で本来なら日曜に飛行機で鹿児島入りするはずだったモジャ男とカメも大阪で足止めを食らってたんです。結局翌日、つまり式当日の朝一の便で鹿児島入りすることになり、その晩は2人で飲んでいたようです。当然鹿児島組も飲んでたんですが、その辺はさすがにもう大人、明日のことを考えて12時前にはお開きにしました、エライッ。しかし大阪のバカ2人組はまだまだ盛り上がっていたらしく、ウザイ酔っ払い電話をかけてきたりしてました(当然無視)。後から分かったことですが、2人とも記憶なし、いつ帰ったのかも分からないという始末。で2人とも2日酔いで寝坊、あ~あ死ねばいいのに。結局カメは遅れてきて、余興に参加しろといっても「キモイ・・・・」といってブッチするわ、モジャ男は披露宴にも間に合わず、2次会も「キモイ・・・・」といって参加せず、3次会から復活したらしい(私は仕事のため1次会で帰ったんで)。キング・オブ・ガッカリ、酒は飲んでも飲まれるな。困ったもんです。

 当然困ったのは友人代表のスピーチ。どうすんのよと思っていたんですけど、モジャ男が原稿をFAXで送ると言ってきたので、なんとかそれで乗り切ることに決定。で誰が代読するってことになったんですけど、ここは公平にジャンケンでいこうということになりました。じゃ~んけ~んホイ!・・・・1発で私に決定。これだけいるのに1発で俺?ついてなさ過ぎ。というわけで、この結婚式は余興作成と友人代表スピーチという大仕事を2つもこなすことになってしまいました。まあでも終わってみればどちらもそれなりになんとかなったし、何よりオバケンが喜んでくれたからいいかな。随所にオバケンらしさが出てて、とても楽しい結婚式でした。オバケン、結婚おめでとう。これからも「神様」の肩書きどおり、みんなに笑いをお与えつづけ下さいまし。末永くお幸せに~。

 桜島をバックに結婚記者会見(笑)。それにしても和服が似合うなあ。あんた本当に20代か?



披露宴終了後、ホテルから撮った桜島。う、美しい・・・・。鹿児島に帰りたい・・・・。

 あ、関係ないけど、前日飲みに行く前に大学内を散策してました。その際、学祭中によく飛び込んでいた思い出の丸池の前を通ると・・・・噴水になってました。なんか悲しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島・平崎 [水中]

 18日に開催される「第1回鹿児島オバラ祭」に参加するため、15日午後から鹿児島へ行ってまいりました。そしてこの日は、最近週末に潜り過ぎてるために職場で「そろそろあいつ辞めるんじゃないの?」と噂されている鹿児島のインチキIT王・ホリえもんとその彼女さんと一緒に平崎へ潜りに行ってきました。平崎に潜るのは初めてだったので、ホリえもんにガイドをお願いし、ゆったりダラーっと潜りました。台風が来てたけどうねりもあまりなく、透明度もそこそこあって楽しかったなあ。

 しかし60分を過ぎた頃、何か胃から上ってくるものが・・・・ゲボッ!・・・・ちょいゲロがちょい出しやがりました。その後は急激に気持ち悪くなり、1本目終了後には頭もぐるンぐるンしてくる始末。原因は明白、前日の飲み過ぎです。ホリえもん、私と同じく大阪から前入りしていたアッキーとはしゃぎ過ぎました。久し振りの鹿児島に舞い上がってたのかなぁ、やめときゃいいのに2本目の焼酎に手を出したのが間違いでした。当然2本目はギブして、その辺で寝っ転がって「うえーっ・・・きもーい」と唸ってました。しかもその後急に便意に襲われ、何年ぶりかに緑に囲まれて大きい方をしてしまいました(俗にいうところの野○ソ)。あ~あ、何やってんだろ俺・・・。でも楽しかったから1本でも満足♪

 ということで今回は一通りポイントを見せようと色々連れてってくれたので、あまり写真を撮れてません。撮ったのもあまり人様にお見せできるようなものがないっす。次回は12月、透明度も上がるしウミウシも沸いてくるだろうし楽しみだ♪ホリえも~ん、またよろしく!

 アキアナゴ。上手く撮れてないからかなり悪者っぽい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。