So-net無料ブログ作成
検索選択

夜の騎射場 2 [遠出]

 昨日の面接でとりあえずひととおり試験が終了しました。これでしばらく頭をフルに働かせなくてもすむと思うと、はぁ~・・・・・・って感じです。でもどうせまた教えないといけないんだから、今のうちにまた復習しないとな。またボチボチ始めますか。

 それはさておき、前回の続き、鹿児島の宴・第2弾「同期でポン!」の巻です。またちょっと加工してやれ!ってことで画像をいじってたらこんなになっちゃいました。



 ププッ、何だこの集団は?こりゃやり過ぎたか?ベタに犯罪者集団の出来上がりです、キャ~助けて~(意味不明)。しかし翌日も仕事なのにこれだけの人数が集まるとは、やはり我が同期は決して賢くありません。まあ2人は今だに学生なんだけどね、それも凄いか。

 やっぱり大学時代の同期っていうのは他の友達と違ってまた特別なんだよね。多分一緒に飲んでる回数も一番多いし、よく遊んだし、人には言えないバカなこともしてるし。とにかく話題は尽きません、いくらでもネタが出てきますわ。でも久しぶりに会う度に少しづつそれぞれの生活に変化があったり、あっ、コイツちょっと成長してるな、とかそんな刺激を受けたりもして、昔とはまた違った楽しみもあります。いつか昔みたいに大人数で集まって騒ぎたいね、きっと死人がでるまで飲むだろうけど。一生付き合える友達、これは本当に何物にも変えがたい財産です。

 それはそうとこの飲みで使った店、何て名前やったっけ?確かONOYAやったかな。この店は料理の量も多くて味もなかなか良し、おまけに安いとかなり当たりでした。特にあんかけチャーハン、ありゃ良かったな、あ~ヨダレ出てきそう。結局エビあんかけとカニあんかけの両方食ったもんね。

 しかし最近の騎射場はこじゃれた店が増えたな、昔とはだいぶ趣が違うぞ。私が大学に入学したての頃は、これぞ学生の街!って感じの小汚い店ばっかりだったのに。今は無きどんぐり横丁が懐かしいね、今更ながらあの火事が悔やまれます。どんどん町が変わるのは仕方の無いことだし、色んな店ができるのもいいことだと思う。でも古き良き時代のものも、細々とでいいからずっと残っていて欲しいものです。こんなこと言ってるけど、結局酒が入ると場所なんてどこでもいいんです、すいません。

 さて、これからやっと私にとっては夏がスタートって感じです。ダイビング講習、部活、旅行釣り、仁淀・四万十のガサガサ(?)と色々予定が入ってます。とりあえず飲むか、うんそうしよう、それから考えよう!

 海洋生物研究室の諸君&要ちゃん、前回の無修正画像が欲しい人はコメントもしくは連絡をよこすべし。汚い画像をお送りしますよ~。


夜の騎射場 [遠出]

 何だかんだとバタバタした週末を乗り越え、昨日の試験もなんとか終了し、やっと一息ついてます。

 しかし先週末は忙しかったけど楽しかったなぁ、やっぱり我が鹿大の海洋生物研究室は最高です、ある意味、日本に誇れます。自分等の代はホントにバカばっかりで毎日飲みまくり、次の次の代もそんな感じだったな。でも去年は何だかおとなしい子ばっかりだったんで心配してたんだけど、そんなのは無用でした。やはりいつの時代でも学生っていうのはバカの集まりですな、うん。

 鹿児島に8年もいたからかな、鹿児島に行くと帰ってきたって感じがするわ、不思議です。同期の自称「日田の王子」はかなりおっさん化してたけど、相変わらずアホでした。ちなみに我が研究室のお決まりパターンとしては、毎度のことながらまずは騎射場(ホーム)のどんぐりあたりで飲み。



 う~ん、濃いねぇ。しかもあんまり目隠しの意味がない気がする・・・。嫌な人は連絡しなさい。果たしてこの中に教育者がいると誰が気づくでしょうか、気づけば大したもんです。その後はやめときゃいいのに誰かの一声でカラオケです、結局こんな感じでした。



 汚い!その一言に尽きます。またまた目隠しの意味はあるのかな、文句があっても削除しません。ちなみに私はこの中にはいません、撮影者が私なもので、あしからず。格好は一緒ですけど。
でもねぇ、こんなノリは社会人になるとなかなかないんだよ、いいねえ、素敵だ。ホントにホントに大満足、そして大学の繋がりってありがたいなと思いました。以上文句のある人は連絡なりコメントなりよこしなさい、多分あんまり聞かないけど。離れて分かるありがたさってやつでしょうか、過ごしやすいし焼酎は安いし、鹿児島はやっぱいい所です。

 付け加えると次の日も結局同期と軽く飲んでしまいました。その詳細はまた次回ということで。

 実際の鹿児島の試験本番では、先輩とか同期のさ○子とかサークルの後輩にも会えたりと、なんだか忙しいなりにも充実してました。誤解を招かないように付け加えときますけど、もちろん試験は頑張りました。やるだけのことはやったんで、後は運を天にお任せする感じです。

 あ、なかゆくいの管理人さん、奥さんにも言ったけどホワギョに行く暇が無かったの、ゴメンね。ちみの後輩のホシハゼに一応頼んどいたんで連絡してみて下さい。しかし疲れたわ~、また明日は学校だ、頑張ろう。


行ってきます。 [戯れ言]

 とうとうというか、やっと試験日が近づいてきました。まずはかごんま、今日の午後から出発です。
約4ヶ月ぶりのかごんまか、あっという間の4ヶ月だったな。試験は土日だけど、いろんな人にも会えるし、ちょっと早めの夏休みってところです。試験は憂鬱だけどその他は楽しみ、うーむ、なんか複雑な心境だ。次回はもっとゆっくりできますように、とにかくがんばってこよう!


真マイカーの無い生活 [戯れ言]

 本日午後、tosamalさんから連絡があった。「リレーどころかコンピュータもいかんかも」・・・・絶句です、と同時に私は決意した。ウンコ色のチャリオットさん、今までお疲れ様でした、そしてさようなら、永遠に。という訳で4年以上お世話になった彼は本日付で死亡しました。

 これ以上大金かけて直すのもどうかと思うし、直してもまた故障しそうだしねぇ。思えばはじめてのマイカー、色々な所に連れて行ってくれました。けっこう無茶な乗り方もしたし、今までよくがんばってくれたとするべきかな。一生忘れないだろうなチャリオット、いっぱい迷惑かけてくれたけどありがとさん。

 しかしこうなると先月の車検代、全く意味のない出費になってしまった。かぁぁぁーーーーーーーっ、もったいねぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!帰ってぇ~おいで~よ~~♪、じゅう~う~ご~~まぁ~~~ん~~♪・・・・思わず歌ってしまうぞ。しかも新しい車はどうすんのよ!今ぜんぜん余裕ないんですけど。あ~頭痛ぇ~よ~、試験前だというのに1つ悩みが増えてしまった。

 「働けど働けど我が暮らし楽にならざり。 じっと手を見る。」
 啄木もこんな心境だったんだろうか、いや、だいぶ違うハズ。


 けっこう男前。


マイカーの無い生活 [戯れ言]

 ここ最近、「ウンコ色のボロ車」と呼ばれている我が車は家出中。というのも走ってたらいきなり止まったのよこれが!久しぶりにビビリました。その後はエンジンがかからんやら、窓も動かんやらでどうしようもない状態。たぶん電気系統だろうなと思いつつ色々といじってはみたものの、不明。

 こうなると専門家しかないってことで、高校の同級生のtosamalさんにお願い。わざわざウチまで引き取りに来てもらって、いやはや申し訳ない。で、とりあえず原因の一つはリレーらしく、只今部品待ち、という訳です。

 つい先月に車検とおしたばっかりなんだよなあ、うーむ、失敗したかも。もうボロボロやし、やっぱりええ加減に買いかえた方がよかったか?あと1年ぐらい引っ張って金貯めといて、欲しかった車買ってやろうと思ってたんだが。この考えを見透かされて、車が反抗してるのかもね。この先どんなトラブルが起こるのやら・・・・ああ恐ろしい・・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。