So-net無料ブログ作成
-| 2005年06月 |2005年07月 ブログトップ
前の5件 | -

マイ コレクション [おもちゃ]

 社会人になってからというもの、今まで欲しくても買えなかった物もチョコチョコと買えるようになりました。フィギュアのコレクションもその一つ。スター・ウォーズものはもちろん、色々増えたなあ。気が付けば部屋の壁が結構フィギュアで埋まってきてるわ。

 最近手に入れたのはジミヘンの昔のヤツ、これで2つ揃いました。なかなかに出来が良くてお気に入りです。・・・・何となくジミヘン聞きたくなってきたな。ちょっとテンション上げるのに「Night Bird Flying」あたりいってみるか!さて、もうちょいお勉強だ♪


先週末のスポーツ [スポーツ]

 そういえば、先週末は気になるスポーツが色々あったな。

 NBAファイナルの第7戦、結局スパーズが勝利して今年のチャンピオンに決定。でMVPはやっぱりダンカンでした、まあこれは文句の無いところだろうね。調子が悪くても、何だかんだで常に安定した数字残してるもんな、スゴい選手です。個人的にはピストンズに2連覇してほしかったんだけどな。序盤のファウルトラブルが最後まで尾を引いたって感じだった。最近は東西のバランスが取れてきて、NBAがまた昔みたいに面白くなってきた気がする。今年も楽しませてもらいました、ありがとう、来年も期待大です。

 それからプライドもあったな。ミドル級グランプリ、日本人全滅ですか。特にサクは顔面グチャグチャにやられてたし、アローナ強かったな。結局最後はシウバが優勝でしょう、一人ズバ抜けてる気がするわ。それからナツラ、あんたいきなりノゲイラとやっちゃいかんでしょ!柔道選手だから昔から知ってるけど、もっと総合の練習しないとダメだね。でも決まる寸前に外すテクとかはサスガです、もう年だけど今後にちょっと期待しとこ。その他にはハリトーノフ、のらりくらりしてるけどやっぱり強い。今度はヒョードル対ミルコの勝者とやってほしいな、面白い試合になりそうだ。

 格闘技を見るとメチャクチャ練習したくなるんだけど、今週は試験週間で練習はお休み・・・残念!ふあ~眠、ではおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Let's go 干潟! [干潟]

 今日は干潟に行ってきた。というのも、お友達リンクにある「なかゆくい」のご主人にお誘いを受けたから。ホントに久しぶりで、何だか「帰ってきた!」って感じです。



 行った先はこんな感じ、手前で怪しくカメラ回してるのが「なかゆくい」のご主人。ヤマトオサ、チゴガニ、ハクセン、フタバカク、オウギガニ・・・・皆さんお元気でした。

 カメラ撮影に集中しているご主人を尻目にそこら中を探索していると、んん?ちょっとはずれの場所で何だかヤツのいる気配を感じたのよ。そーれっ!っとデカい岩をひっくり返すと、やっぱりおいでになりました。それから格闘すること3分弱、無事に捕獲成功、で記念撮影。



 はい、ノコギリガザミさんこんにちは、やっぱり沖縄のヤツとは色と模様が違うのね。相変わらずこいつらは凶暴で、捕まえられてもずっと暴れてた(当たり前か)。4匹に対決を挑み、3勝1敗だった、惜しかったな。

 その後更に2ヶ所ほど干潟をハシゴし、ご主人のお勤め先に移動。「チゴガニの顎脚の動きがきれいに写ってるね~」などとマニアックなことを言いつつビデオを鑑賞。

 う~ん熱い、熱いぞ干潟!シオマネキとトビハゼを見られなかったのは残念だったけど、非常に満足な一日でした。


見てきました、エピソードⅢ! [映画]

 いや~、やっとこの日が来ました。スター・ウォーズマニアとしてはどれほど待ち焦がれたことか・・・。



 ほとんど話の内容は知ってるとはいえ、やっぱしね~、最高に楽しみにしてたのよ。肝心の中身はというと、・・・・・・もちろん大満足!おなかいっぱい満腹です。でもこれでもう新しいストーリーは見れないと思うと、なんだか寂しい気もするな。あ~もう一回見に行こうかな~、うん、行こう!

 ついでに今回の一押しキャラ、俺的には文句無くヨーダです。ライトセイバー持って暴れまくり、飛びまくりでカッチョ良過ぎです。・・・・ヨーダのボールペン、やっぱし買えばよかった・・・。

STAR WARS episodeⅢ シスの復讐


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヒロトの言葉 [戯れ言]

 「昨日は読むもの 明日は書くもの」
 ハイロウズのある曲の歌詞、とても好きな言葉です。

 今日も蒸し暑かったな~、忙しい一日だった。明日は何があるんだろ、楽しいことや嬉しいことがあるといいね。さて、勉強ガンバるぞい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | -
-|2005年06月 |2005年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。