So-net無料ブログ作成
検索選択

長いこと放置プレイ・・・すんません。 [戯れ言]

お久し振りです。
ずいぶん長いこと更新してなかったなぁ・・・いやずっと忙しくてね。
7・8月は初任者の研修がびっちり入ってて、やっと終わったかと思えば夏休み終了。
間髪入れずに新学期がスタートして毎日忙しく走り回ってました。
今月になってようやく少し落ち着いてきたかな。

忙しいとは言いつつ、それなりに楽しいことも色々あったんだけどね。
初任者の宿泊研修ってのがあって、これがかなり良かった。
たくさん知り合いもできたし、同じ校種・同期採用の同志ってのはいいもんです。
きっとこれから長い付き合いになるだろうし、交友を深めていきたい。
ってもう既に何回も一緒に飲みまくってるけど。

その他にも学校の先生方とやんばる研修に行ったり、ちょこっと高知に帰ったり、
沖縄開催の全中(柔道)に恩師が来てて接待したり、全島エイサー祭に行ったり・・・
もちろん海にも行きまくってた。
結構ネタは満載だったのに、平日は帰宅してパソコンに向かう気力が沸かなくて。
今日は久々にゆっくりしてマス。

最近は・・・そう、新型インフルが学校で大流行!!!
先月末に収束したかな~と思ったら、今月に入って猛烈な勢いで広がりだした。
ちょっとシャレにならないくらい流行ってるのです。
学級閉鎖も数クラス出てるし、自分のクラスもあと一人で閉鎖の危機・・・
そうなると学年閉鎖に・・・ヤバーースギガントヤバーーーース!!
という訳で過去にやったことないくらいに手洗い・うがいを励行しております。
最近、同僚の先生に「潔癖症だったんだね~」と言われております。
潔癖症か、自分にはかなり縁遠い言葉だと思ってたんで、ちょっと嬉しい(?)

090822 サラサゴンベ@真栄田岬.jpgサラサゴンベ@真栄田岬。
全く逃げない気合の入ったヤツだったな。
何故こんな背ビレしてるんだろ、不思議。







サボらず更新を心掛けますです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みわちょ

新任生活おつかれさまんさー(^_^)
インフル大流行ですか。
こっちはまだ小学校まででの流行で踏みとどまってます。
幼稚園で流行り始めるのも時間の問題とは思うけど・・
乳児がいるので、ちょっとドキドキ。

そちらはいつごろまで海にもぐれるの?
もしかして年中無休?


by みわちょ (2009-10-17 10:57) 

シオマネキ

あと一人で学級閉鎖ってとこで何とか踏み止まってるよ。
来週はどうなってるかなあ、まだまだ不安だ・・・
子供は重くなりやすいらしいから気をつけろよ~。

当然年中潜れる、いや潜る!!
休んでなんかいられないさ~♪
by シオマネキ (2009-10-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。