So-net無料ブログ作成
検索選択

7月前半ダイジェスト [戯れ言]

ふう、やっと7月か。もうちょいいきますよ~。

4日、教職員球技大会
これも毎年開催される行事で、私はバドミントンの部参加。
6人1チーム、男子ダブルス・女子ダブルス・混合ダブルスの3試合で2勝すれば勝利。
特別ルールとして、50歳以上ならば女子として参加してもよい、というルール。
学校対抗で競うんだけど、趣旨に反して結構ガチで勝負に来てる学校が多い。
こりゃ1回戦で終わりだな、まあ楽しくやろうと他の先生方と言っていたのに・・・

あれ?
あれれ??
どうなってんの???

という感じで、気付けば決勝進出。 まさにミラクル
それもこれもバド経験者で50歳以上の先生方3名のおかげ。
「じゃあ今回は俺が女子よ、オホホ~♪」なんてやってたもんで、
何だかんだいいながらも勝ち進んでしまったのだ。他の学校の皆さん、すいません。
さすがに決勝では敗れてしまったけど、それでも準優勝。
素晴らしい。
そういやプレーに熱中してて、全く写真を撮ってない。しまったあ。

夜は他の競技に参加していた先生方と合流し、お疲れ飲み会。
なんと、グランドゴルフは優勝したそうで、これまたスゴイ!!
楽しく超盛り上がった飲み会、結局三次会まで行っちゃった。
色んな意味で素晴らしい先生方に囲まれて、いい職場だな~と改めて思ったね。

11日、船釣り
昨日は数名の先生方と学校の船で釣りに行ってきた。
朝5時半集合だったんで、前日は早く寝ないとと思っていたのに、あまり眠れず。
朝起きて、こりゃヤバイなあと思っていたら、その予感が見事的中。
沖は結構うねりがあって、久々にバッチリ船酔い。
そしてストマックからリバーーーーース!!
最高に気持ち悪かった。
もちろん写真を撮る余裕なんてなし、ゲロまみれになりそうだったんで。

昼前頃になってやっと落ち着いてきて、何とか楽しめたかな。
でも皆さん釣果は微妙、まあ海況もイマイチだったししょうがないか。
最後にサビキでグルクンが結構釣れたのがせめてもの救い。
月曜の昼は学校でお魚パーチーだ。

今までの出来事はこんな感じかな。だいぶ忘れてることが多い気がするけど。
毎日忙しいけど、忘れないうちに頑張って更新します。
また覗きに来てやってくださいな。

あと5日で夏休み、ホントにあっという間にこんな時期になってしまった。
毎日学校では色んなことが起きるけど、気付いた頃にはもう1年過ぎてるんだろうね。
今現在も生徒のことで悩みがあるんだけど、生徒のために今できるベストを尽くそう。
無駄な時間を過ごして後悔するのは一番バカらしいからな。

そうそう、沖縄の高校野球は夏の甲子園予選の真最中で、今日ベスト4が出揃いました。
本校も・・・見事ベスト4進出! よく頑張った!!
来週末には準決勝・決勝、これからが本当の戦いだな。
他校も強いからそう簡単にはいかないだろうけど、古豪復活なるか! 楽しみだ。

明日からまた一週間、頑張っていきましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。